

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PSP改造】PSPfiler ver5.2を導入しよう   ファイル管理ソフト

7月なってから急に暑くなりましたね。6月後半は結構涼しかったんで今年の夏は涼しいかなと思ってたんですが、今の暑さを見るとなさそうです。パソコンが10万前後の安モンなんで暑さでやられないかが心配です。

PSPfilerを導入しよう
■概要
今回のソフトはPSPfilerというものです。ファイラーで分かると思いますが、ファイル管理ソフトです。
主な機能は
○フォルダをツリー表示できる。
○フォルダを畳んだり開いたりできる。
○メモステを差し替えることができる。
○メモステ以外のデバイスも見ることができる。
○テキスト・画像ビュワー・バイナリエディタつき。
○でかいテキストでも高速でオープン。
○タブストップを4と8で切り替えられる。
○日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、
 イタリア語、ポーランド語、フランス語、セルビア語、ハンガリー語、
 ブルガリア語、ギリシャ語に対応。
○Shift-jis, UTF-8, EUC-jp, キリル文字, および欧文の文字セット対応。

作者様ページより抜粋

■用意する物
CFW導入済みPSP
USBケーブル
PSPfiler

■手順
1、PSPfilerをダウンロードして、解凍する。

2、PSP-1000ならfiler5.2フォルダの中にあるfilerフォルダms0:/psp/game150/にいれる
  PSP-2000ならfiler5.2フォルダの中にあるkernel3フォルダms0:/psp/game/にいれる


手順はこれだけです。

■使い方
作者は日本の方なので、filerファイル同梱の説明書に詳しく日本語で書いてあります。なので、別にここで説明する必要もないんですが、一応よく使うテキストビューアーについての操作説明だけ記しておきます。

<テキストビュワー>
↑↓:カーソルの移動
アナログ↑↓:高速移動・段階あり
←→:左右にスクロール(折り返しモード時は無効)
アナログ←→:左右に高速スクロール(折り返しモード時は無効)
LR:ページ移動
△:タブストップの切り替え
 ※折り返しモード時は再読み込みを行います。
□:バイナリエディタに切り替え
○:長い行を折り返すかどうかの切り替え
 ※切り替えた時は再読み込みを行います。
START:文字コードの切り換え
SELECT:ヘルプ
×:ファイラーへ戻る

テキストファイルだけのフォルダをMSルートに作っておくと便利かもしれません。

14 : 21 : 03 | PSP 改造 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MHP2ndG  改造データ ver.1.01  +オトモ 改造方法

MHP2ndG  改造データ ver.1.01 セーブデータ

オトモアイルー 改造方法とかで来る人がなぜか多いんでオトモについて少し解説しときます。


オトモアイルーについては武器とは違い改造コードを適用して一旦電源消してもずっと残っています。なので、オトモ配信で改造されたオトモが来る可能性があります。また、友人から聞いてオトモの改造について知った方が検索してここに来ている場合もあります。

オトモについて普通のPSPでは改造できません、だから、配信されたオトモアイルーをもらうしかありません。友人がCFWを導入していて改造オトモを作ってもらえるという人もいますが、改造PSPを持っている友人がいないという方のために改造したオトモアイルーの入っているセーブデータを用意しました。

これはPSPとMSが二つあれば、オトモ配信を使い自分のオリジナルデータにオトモを移すこともできます。


こちらのセーブデータに改造オトモアイルーと勲章、トレジャー全解放を追加
オトモアイルー詳細
名前  攻撃力  防御力 攻撃系統
マギー 512    42240  打撃
パズル 2048   42240  打撃
ヘルガ 42240   42240  爆弾
ルンバ 832    42240  打撃
ミコ   832    42240  切断


攻撃力を多彩にしてみました。

mhp2g 2
mhp2g 3


改造データ ver.1.01  こちら passは前と同じ

17 : 49 : 16 | 改造コード | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

PSP、196万台でWii越え1位に 230万本モンハンがけん引…上半期のゲーム機販売

ゲーム雑誌大手のエンターブレインが3日発表した08年上半期のゲーム機売り上げランキングによると、
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型ゲーム機
「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が196万4461台を売り上げ、
任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii」を抜いて首位となった。
230万本を売り上げる大ヒットとなったPSP用アクションゲーム
「モンスターハンター(モンハン)ポータブル 2nd G」が発売された3月以降、
PSP本体が急激に台数を伸ばしており、モンハンが本体の売り上げに大きく貢献したことが明らかになった。

ハードの内訳では、任天堂のWiiが172万263台で2位、ニンテンドーDSライトが159万3844台で3位だった。
ソフトは、1位のモンハンに続き、Wii用アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」(任天堂)が
166万6323本で2位、3位は「マリオカートWii」で152万6664本を売り上げた。

東京・秋葉原のゲーム販売店「メッセサンオー」の稲越一之さんは
「PSP本体の好調は、完全にモンハンのおかげ。現在も本数を伸ばしており、
今夏いっぱいは人気を維持するだろう。今後は“ポストモンハン”となるようなソフトが求められる」
と分析している。

ソース


やっぱりモンハン効果はすごいですね。PSPの値段の割りの機能のよさを分かってもらえたんでしょうかね。DSと数千円しか変わらないのに機能の差は半端ないですから。


15 : 30 : 27 | mhp2ndG攻略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【PSP改造】PSPで漫画を読もう PSP comic v1.0 

最近はMHPネタもなくなってきたんで自分が使っているPSPのソフトでも紹介して行こうと思います。


PSPで漫画を読もう
■用意する物
cfw+1.50add on導入済みPSP
USBケーブル
PSPcomic v1.0 更新現在最新版
漫画

■手順
1、pspcomicをダウンロードして、解凍する。


2、解凍すると3.xxフォルダというのがあるのでそれを開き、中にあるpspcomicフォルダを
ms/PSP/game150にいれる。


3、pspcomicフォルダのcomicsというフォルダをMSルートにいれる。


4、用意していた漫画をMSルートのcomicsフォルダにいれる。
注意 ・漫画は圧縮してあるもの
    ・漫画のファイルのタイトルはローマ字以外文字化けする

これで終了です。


ボタン操作については直感で分かりますが、一応基本的なものだけ書いときます。


漫画を開いている時
○ 右90°回転
■ 左90°回転
△ 拡大
× 縮小
start メニューを開く
L 戻る
R 進む


menu画面
×で決定


20 : 39 : 20 | PSP 改造 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

毎日新聞 変態記事

 最近は毎日新聞の変態捏造記事のネタが話題になってますね。9年間程、日本を貶めるような記事を配信して恥ずかしくないんでしょうか。記者だけでは9年間もできないんで企業方針ととってもおかしくないです。だから、今毎日新聞は企業倫理を問われています。記事が間違いということを世界に大々的に発信し、日本国民には誠意ある謝罪をしてほしいです。

まとめサイト 毎日新聞の情報集積
         毎日新聞の英語版サイトが酷すぎる
外国の反応



19 : 11 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

鷲

Author:鷲
相互リンク募集中
していただける方はコメントお願いします。
FC2 Blog Ranking
ランキングしてます。

ゲーム

MHP2ndG 情報

PSP 情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

