

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CWCコード 作成方法 cwcheat  MHP2ndG対応 チート

いろいろなサイトを見て改造コードの作り方について勉強してきたんで、簡単なコードの作り方について解説していこうと思います。

まだ、一番簡単な数値サーチの方法しかはっきりとは分からないので、その他の増減サーチ、メモリサーチについては分かり次第解説していきます。


改造コード 作り方・やり方 

■準備する物
・CWCheat導入済みPSP 導入してない方はこちら
・PSPとパソコンをつなぐ物
・MHP2ndG(他のソフトでも可

MHP2ndGのアイテムを例にコードサーチの手順を紹介していきます。
■数値サーチ方法

1、アイテム欄の一番最初にあるものの数を覚え、CWCheatを起動してCheat searcherを選択、いろいろでてきたらstart a new search for a fixed valueを選択
snap059.jpg  snap061.jpg


2、DEC(10進数を表す)に最初に覚えた数を入力。(ここでは回復薬10個なので10と入力)そして、Xを押すとコードサーチが始まるのでしばらく待ちます。1,2,3あたりの数はコードサーチの時間がとてつもなく長いので注意。コードサーチが終わるとfoundと出るのでゲーム画面に戻ります
snap063.jpg


3、DECに入力した数を変更します。アイテムなので売ったり、買ったりしてください。そうして、数値を変更させたらcwcheatのcheat searcher/continue a search for fixed valueを選択し、DECに変更させた数値を入力しXで検索してください。回復薬を1個売っただけなので9と入力しました。
snap065.jpg


4、foundの数が1,2個になるまで3の手順を繰り返してください。
snap067.jpg


5、特定できたら一度Xを押しcontinue a search for a fixed valueを選択し△を押します。すると、カーソルが検索したアドレスへと移動します。どちらかのアドレスをXで選択してください。そして、数値を適当に変更してXを押してください。するとselect cheatsNEWCHEAT1というのができているはずなのでYにして(デフォルトでなってます)ゲーム内のアイテムの数が変わっているか確認します。
snap070.jpg

このように変わっていたら成功です。select cheatsに戻りselectを押してください。これによってチートコードを保存できます。NEWCHEAT1では分かりにくいと思うのでcheat.dbで名前を変更してください。




以上で改造において一番簡単な数値サーチについての紹介を終了します。図解で分かりやすくしたつもりですが、何を隠すも文章が下手すぎるので分かりにくい所があれば質問してください。分かる範囲ならご説明しようと思います。

では、無事改造コードを作成できることを祈ってます。

20 : 13 : 44 | 改造コード | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<プレイ動画   G級クシャルダオラ 風をまとう古龍 | ホーム | MHP2ndG安くなってきました>>
コメント
出来ましたありがとうございます
by: 雷神 * 2008/08/16 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
天才ですね!
PC初心者の僕でもできました!
ありがとうございます!!

ところで、厚かましいのですが
HPなどを無限にしたりしたい時は
どうやってコードを作ればいいか
わかりますか??
by: ショーン・コネリー * 2009/01/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
HP無限は変動サーチを使う方法で作ることができます。

変動サーチについてはここでは紹介してませんので、以下のサイトをご覧ください
http://antrion.blog.shinobi.jp/Entry/108/
by: 鷲 * 2009/01/17 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
あのウィンドースでもだんろーどできますか?」」
by: 初心 * 2009/03/17 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
あの、質問なんですが、アイテムのレア度を変更するチートって作成する事はできますか?
by: えびちり * 2009/04/10 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
以下のサイトで装備品のレア度変更ができます。
http://mhp2.sumihiro.biz/weapon.html
by: 鷲 * 2009/04/12 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
チートコード名はPSP上で変更できます

やり方
?
ゲーム上でCWCを起動
?
コード選択画面で名前を変えたいコードにカーソルをあわせる
?
Rとstartを同時に押す
?
上下で編集
?
×で終了

長レスすまない
役に立ったのなら良かったのだが…
by: 通りすがり * 2009/05/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
返信遅れてすいません。

PSP上で名前を変更できることは知らなかったので、とても役に立ちました。

わざわざコメントありがとうございました。
by: 鷲 * 2009/05/09 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
foundの数が1,2個になるまで3の手順を繰り返してください。
ってあるじゃないですか。
あれって何回もアイテムの数を変えればいいってことですか?
by: モモンガ * 2009/08/02 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
一応出来ました。
度々すいません。
いまのはアイテム欄の一番上だけですが2番目や3番目も変更できるんですか?
by: モモンガ * 2009/08/02 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
一番上じゃなくてもアイテム欄であればどこでもできます。
by: 鷲 * 2009/08/03 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
さばげーの弾数無限が作りたいのですが、

12/130

のようなときどっちの値を入れればいいのですか?
by: * 2010/03/11 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
たぶん12のほうでいいとおもいますよ。

ところで質問なんですが、コードが複数行あるチートコードはどうやって作っているのでしょうか?
一つ一つサーチして、それを組み合わせている、ということでいいんでしょうか?
どなたかお教え願います。
by: reia * 2010/03/18 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/10/12 21:18 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/02/23 12:14 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mhpfeateagle.blog82.fc2.com/tb.php/21-05477043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:鷲
相互リンク募集中
していただける方はコメントお願いします。
FC2 Blog Ranking
ランキングしてます。

ゲーム

MHP2ndG 情報

PSP 情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

