

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PSP改造】PSPfiler ver5.2を導入しよう   ファイル管理ソフト

7月なってから急に暑くなりましたね。6月後半は結構涼しかったんで今年の夏は涼しいかなと思ってたんですが、今の暑さを見るとなさそうです。パソコンが10万前後の安モンなんで暑さでやられないかが心配です。

PSPfilerを導入しよう
■概要
今回のソフトはPSPfilerというものです。ファイラーで分かると思いますが、ファイル管理ソフトです。
主な機能は
○フォルダをツリー表示できる。
○フォルダを畳んだり開いたりできる。
○メモステを差し替えることができる。
○メモステ以外のデバイスも見ることができる。
○テキスト・画像ビュワー・バイナリエディタつき。
○でかいテキストでも高速でオープン。
○タブストップを4と8で切り替えられる。
○日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、
 イタリア語、ポーランド語、フランス語、セルビア語、ハンガリー語、
 ブルガリア語、ギリシャ語に対応。
○Shift-jis, UTF-8, EUC-jp, キリル文字, および欧文の文字セット対応。

作者様ページより抜粋

■用意する物
CFW導入済みPSP
USBケーブル
PSPfiler

■手順
1、PSPfilerをダウンロードして、解凍する。

2、PSP-1000ならfiler5.2フォルダの中にあるfilerフォルダms0:/psp/game150/にいれる
  PSP-2000ならfiler5.2フォルダの中にあるkernel3フォルダms0:/psp/game/にいれる


手順はこれだけです。

■使い方
作者は日本の方なので、filerファイル同梱の説明書に詳しく日本語で書いてあります。なので、別にここで説明する必要もないんですが、一応よく使うテキストビューアーについての操作説明だけ記しておきます。

<テキストビュワー>
↑↓:カーソルの移動
アナログ↑↓:高速移動・段階あり
←→:左右にスクロール(折り返しモード時は無効)
アナログ←→:左右に高速スクロール(折り返しモード時は無効)
LR:ページ移動
△:タブストップの切り替え
 ※折り返しモード時は再読み込みを行います。
□:バイナリエディタに切り替え
○:長い行を折り返すかどうかの切り替え
 ※切り替えた時は再読み込みを行います。
START:文字コードの切り換え
SELECT:ヘルプ
×:ファイラーへ戻る

テキストファイルだけのフォルダをMSルートに作っておくと便利かもしれません。

14 : 21 : 03 | PSP 改造 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PSP コミックマーケットビューア C74 | ホーム | MHP2ndG  改造データ ver.1.01  +オトモ 改造方法>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mhpfeateagle.blog82.fc2.com/tb.php/36-348f7620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

鷲

Author:鷲
相互リンク募集中
していただける方はコメントお願いします。
FC2 Blog Ranking
ランキングしてます。

ゲーム

MHP2ndG 情報

PSP 情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

