

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CFW Folder Blocker v1.1  iso起動不可のソフトを起動させる

最近はffとかtalesとかPSPでおもしろそうなの出ましたね。ですが、最近忙しいのでする時間もなく、どちらも買っていません。落ち着いたら、どちらか買ってやりたいです。


本題なんですが、今回は「iso起動不可のソフトを起動可」にするというソフトを紹介します。

あまりいい表現が思いつかなかったので、こんな言いにくい紹介文にしたんですが、詳しく言うと最近のPSPゲームには起動時にメモステ内にisoファイルがないかをチェックするものがあるそうなんです。

そして、チェックしてisoファイルが見つかるとゲームが起動しないみたいです。

具体的にどのゲームが対策されているかは、homebrewによると、DJ Max FeverとDissidia: Final Fantasyのようです。特にディシディアに関してはcwcheatとpspstateにも反応するようです。

調べてみた所、djmaxは日本版もiso起動ができないと言われていますが、ディシディアにはそのような噂は出ていないので、日本版はiso起動が普通にできるようです。ということは外国版のみiso起動が不可ということなんでしょうかね。第一外国版は発売されているのかどうかも定かではないので、ガセネタということもあるかもしれません。

とにかく、これからはこのようなiso起動対策のゲームがたくさん出てきそうです。そうなったらこのプラグインが役立ちそうです。


後になりましたが、使い方はいつも通りに、ダウンロードしたファイルをメモステへといれ、プラグインを有効にしておくだけです。仕組みは、isoファイルがチェックに引っかからないよう隠すようです。


ダウンロードはこちら
参照元:PSP homebrew



21 : 43 : 04 | PSP 改造 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<MHP2ndG 改造データ ver.1.02 オトモ修正 | ホーム | 新年 2009年 あけましておめでとうございます>>
コメント
絶妙な攻撃力・最高の防御力という
神アイルーなだけに・・・残念です

Lv16 → Lv20に
どうか修正を、よろしくお願いします
by: * 2009/02/11 22:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mhpfeateagle.blog82.fc2.com/tb.php/46-51a11a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

鷲

Author:鷲
相互リンク募集中
していただける方はコメントお願いします。
FC2 Blog Ranking
ランキングしてます。

ゲーム

MHP2ndG 情報

PSP 情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

