

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

cwcheat導入方法  よくある質問

3時間程ネタ探しに奔走して、大していいネタも見つからなかったので、既存の記事に手を加えていくことにしました。個人的に良いと思った情報はever17が3月12日に発売されたことですかね。といってもそんなに好きではなく、一つの記事にできるほど頭に内容が思い浮かばないので、ボツになりました。


今回はCWCheat導入方法記事の良くある質問についてQ&A形式で記しておきます。ここに書いてあることを良く読んでから質問してください。ここにある質問に関しては受け付けません。また、管理人は専門家でもなくただの一般人なので、分からないことも多々ありますがご了承ください。


cwcheat導入方法  よくある質問(Q&A)
Q1 どんなPSPでもCWCheatを導入できるのでしょうか?
A1 CFW導入済みPSPのみできます。CFWについてはこちらで。

Q2 CFW導入済みかどうかはどうやって確認するんですか?
A2 PSPの設定>本体設定>本体情報を選択して、システムソフトウェアの欄を見てください。
   ○.○○の後に何かが付いていたらCFWです。(例:3.80 M33)

Q3 改造コードはどうやって記入するのですか?
A3 seplugins>cwcheatの中にcheat.dbがあるので、それをメモ帳(windowsの場合)で開いてから、改造コードを記入してください。

Q4 cwcheatを開いたら、cheat.dbではなくcheatしかありません。どうなってるんですか?
A4 こちらで拡張子表示設定をしてください。そうしたらcheat.dbが出てきます。

Q5 MSの中に入れるというのはどういうことですか?
A5 メモリースティックを開いた最初のフォルダに入れてください。

Q6 リカバリーモードに入れません。
A6 完全に電源を消しているか確認してください。

Q7 ダウンロードしたファイルをどうやって開くんですか?
A7 まず解凍ソフトをダウンロードして、それを用いて解凍をします。

Q8 cheat.dbに改造コードを記入したのにselect cheatsには何も書かれていません。
A8 改造コードを書くときにcheat.dbをcheat.txtにする方が多いです。そのままにして、cheat.dbに直していない可能性があるので、確認ください。それではなかったら、ゲーム上でcwcheatを起動して、黒い選択画面に[0]Reload Cheat Databaseというのがあるので、それを決定してください。それでコードが正しく記入されていたら、反映されます。

Q9 電源起動+Rをしているのに、リカバリーモードに入れません。
A9 CFWが導入されていない、またはCFWが壊れている可能性があるのでアップロードしてください。

Q10 とにかくできない
A10 ・SELECTを押す時間が短い。
    ・競合できないプラグインを入れている。
    ・最新版のPSP(PSP-3000)を使っている。
    ・最新のCFWが導入されたPSP-2000、1000を使っている。(4.○○までは起動できます)
    ・忘れている項目がある。


とりあえずコメント欄によくあった質問について書いておきました。また何か重要な質問があれば随時更新していこうと思います。

17 : 23 : 21 | 改造コード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<pmfPlayer pmfをパソコンで再生 | ホーム | MHP2ndG 改造データ ver.1.02 オトモ修正>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mhpfeateagle.blog82.fc2.com/tb.php/48-3039f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

鷲

Author:鷲
相互リンク募集中
していただける方はコメントお願いします。
FC2 Blog Ranking
ランキングしてます。

ゲーム

MHP2ndG 情報

PSP 情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

